はじめに。

この記事は約2分で読めます。

はじめまして。あれすけと申します。このブログでは、旅行と生活をより快適にするお得情報を発信していきます。まずは、私自身について紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

自己紹介

  • 名前: あれすけ

名前からお察しがつく方もいるかもしれませんが、プロレスラーの方の名前からきています。小学2年ぐらいで定着しました(理由は不明)!

 

  • 出生年:平成初期

バブル崩壊後の世界に生まれし者です。

 

  • 卒業学部学科:理学部

なんとなく就職の幅が広そうだと思って理系進学しました。このときは、大学の時間以外にはたまにサークルに顔を出すかPS3のゲームをやるという超絶引きこもり人間でした。時間が有り余っていたのだから海外旅行なり留学なりすれば良かったと日々後悔しています。

 

  • 仕事: エンジニア

 大きな組織の中で役務管理がメインとなるエンジニアです。

 

仕事に対する価値観

社会人になって初めて、仕事は挑戦したいものがないと続かないなと感じ始めました。会社に入った当初は開発メインで仕事がしたいと思っていましたが、年々保守的になっていく会社では、

やりたいこと<やらなければいけないこと

にどんどんシフトし、それが自分にとってストレスになると感じ始めました。

その経験から、自分は挑戦することが向いてる人なのかもしれないと感じています。

仕事の上で環境選びはめっちゃ大事だと感じています。やらなければいけないことが多い環境で挑戦することを見つけるのは困難です。

ブログやyoutubeを見ると、挑戦する生き方が向いてる人は世界にうじゃうじゃいると感じさせられます。私の身の回りには残念ながら全くいませんので、最近まで気づきませんでした笑

というわけで、仕事に安定を求める人か、それとも挑戦を求める人か、自分がどちらなのかをよく見定めるとともに、挑戦することを明確にするのが重要だと思います。

 

ブログを通して発信したい事

 私は異文化交流が好きで海外によく行きます。とはいえ、就職して数年の若造がそう何回も贅沢な旅を企画できるはずもありません。年数回の連休を使って旅行を楽しむ為には貯金と、いかに低コストの旅を実現するかを考えることが必要になってきます。

というわけで、ブログでは旅行を楽しむ方法や日々の生活コストを下げる方法を主に発信していきたいと思っています。みんなでワールドトラベルを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました