加圧シャツはダイエットと姿勢矯正に効果あり?マッスルプレスを購入した3つの理由

この記事は約6分で読めます。

f:id:ss_arskem:20190120205809p:plain

近年、加圧シャツというものが流行りだしたのをご存知でしょうか?

加圧インナーとも言われており、その名の通り、着ると着圧で上半身が締め付けられてキツキツになるインナーシャツです。

そして、上半身が加圧されると姿勢矯正効果があるため、着るだけで猫背改善になったり、ダイエットや体幹レーニングの効果があるとも言われています。

でも、誰しもが思うはずです。

この加圧シャツ、本当に着るだけで筋肉モリモリマッチョマンになるのでしょうか?

 

f:id:ss_arskem:20190120093445g:plain

 

そんなシャツがあったら着てみたいですが、現実はそう甘くないはずです笑

それでも、色々な企業がここまで加圧効果を推しているのであれば、本当に効果があるのか、買った方がいいのかをここで検証していきたいと思います。

 

 

加圧シャツの特徴

加圧シャツは普通のシャツとどのように違うのでしょうか?

大きな違いはスパンデックスという素材を含んでいるところです。

このスパンデックスwikipediaに以下のように書かれています。

スパンデックス(Spandex)はポリウレタン弾性繊維の一般名称である。Expand(伸びる)が語源で、伸縮性に極めて優れ、混紡率が低くても特性を失わないため、様々な繊維との組合せで使用される。

このように、伸縮性に優れた素材のようです。

そして、体にフィットするように、あえて普通のシャツよりもサイズを小さくしているという特徴があります。

以上から、伸縮性が大きく、体にピッタリとフィットする加圧シャツを選ぶときにはスパンデックスの配合率がポイントとなりそうです。

 

SNS等での口コミ

SNS等から、加圧シャツの効果についての口コミを見ていきましょう。

youtube

youtubeで「加圧シャツ」を調べてみると、お笑い芸人ドランクドラゴンの2人が着用してトレーニングしている動画がありました。

www.youtube.com

 

着ていて苦しそうですが、その分、普通のトレーニングよりも断然負荷が大きいと言えそうです。あと、「着ていて暖かい」という話も出てきているので、冬用のインナーとしても使えそうですね。

 

twitter

「加圧シャツで効果が出てくるのって2週間ぐらいかな?」と思ったので、twitterで「加圧シャツ 2週間」で調べてみます。

 

 

やはり、加圧シャツは、着ているだけだとダイエットには時間がかかるようです笑

効果を出すためにも、加圧シャツを着て運動したり、生活習慣を見直していきたいところですね。

 

 

2週間でダイエット効果を出すのは難しいようですが、姿勢改善効果は割と早く得られそうですね。ただ着て過ごすだけでも改善されるのは本当にいいですね!

とはいえ、これも個人差だと思うので、実際に着用して効果を実感してみたいところです。

 

加圧シャツ、買ってみました!

物は試し!ということで、私も色々な情報を吟味した結果、加圧シャツを買って試してみることとしました!

そして、私が買った加圧シャツは「MONOVO マッスルプレス 」です。

商品の説明と購入方法は以下からご確認ください。

マッスルプレスを購入した理由 

これを買った理由は以下の3つです。

  • タンクトップ型のため、インナーとして着用可能
  • 加圧効果への期待
  • 複数枚買うと安い&LINEでクーポンが出ている

 

タンクトップ型のため、インナーとして着用可能

MONOVO マッスルプレスはタンクトップ型の加圧シャツです。

タンクトップ型は、どんな服を着ていても、その下のインナーとして着られそうだなと思いました。夏にTシャツを着る場合でも、その下のインナーとして着られそうです。

さらに、周りに着ていることが悟られないのも何気にメリットかなと思っています笑

そして、ヒートテックのような保温効果も得られればいいなと思っています。

もし保温効果があるなら、冬に重宝しそうです。

 

加圧効果への期待

このMONOVO マッスルプレスの素材がスパンデックス17%と、比較的高配合の商品であり、加圧効果に期待が持てます。

スパンデックスを多く含んでいる分、伸縮性に優れているため、細見え効果が大いに期待できそうです!

 

複数枚買うと安い&LINEでクーポンが出ている

MONOVO マッスルプレスの1枚の値段はメンズ・レディース共に通常価格は3980円(税抜)ですが、買う枚数が多いほど1枚あたりの金額に割引が入ります。

例えば、1番人気の5枚セットを買う場合だと、総額15500円(税抜)となり、そしてさらにもう1枚プレゼントされます!

というわけで、計6枚で、1枚あたり2583円となります。

1枚あたり1397円お得になりますね。

 

と、ここまでお伝えして申し訳ありませんが、今回、私はお試しの意味で1枚だけ買いました笑

お試しだとしても、洗濯して毎日着ることを考えたら2着以上は必須ですね!(買った後で気づく)

 

そして、MONOVOの公式LINEアカウントをLINEで友達登録すると、2019年12月31日まで使用可能な500円OFFクーポンがもらえます!(2019年1月20日時点)

 

 

LINEを開いて、クーポンを使用し、クーポンコードを確認しましょう!

f:id:ss_arskem:20190120202345j:plain

 

クーポンコードは支払い情報等の入力画面にて使用可能です。

その後の最終確認画面において、500円引きが適用されていることを確認してください。

 

最後に

今回、加圧シャツの紹介と私がマッスルプレスを購入した理由をお話させていただきました。

実際に自分が2~3週間着用したときに効果があるか、じっくり検証したいですね。

今回購入したMONOVO マッスルプレスが到着しましたら、レビューを投稿したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました