筋肉をつけたい男必見!筋トレ用加圧シャツ「SASUKE」の特徴と効果

この記事は約3分で読めます。

f:id:ss_arskem:20190121215339p:plain
こんにちは。
最近、加圧シャツ探しにハマった、あれすけです。
加圧シャツとは何か?とお探しの方は以下の記事もご確認ください。
sstraveler.hatenablog.com

加圧シャツは多くの種類があるので、正直どれを買うか迷うところです。
私もまだ全部の加圧シャツを把握したわけではありません笑
その中でも、男が筋肉をつけたいときに効果的と言われる加圧シャツを見つけました。
それは「SASUKE」です。

今回は、その特徴を見て、筋トレの観点から加圧シャツの選び方のポイントを抑えていきたいと思います。



SASUKEとは?

SASUKEは加圧シャツの一つですが、累計販売が50000枚以上と、加圧シャツの中でも売れ行きが大きいようです。
なぜ、そんなに売れるのでしょうか?
twitterの口コミを見たいと思います。
検索キーワードは「加圧シャツ SASUKE」です。

写真で見るとシャツのサイズはかなり小さく見えますね!
これは加圧効果が期待できそうです。
その反面、普段着にすると、生活がかなり辛くなりそうです笑
また、口コミの中には「薄手」であることに触れている方もいました。
服は軽量な方が好きな私にとっては嬉しいニュースです。
以上から、このSASUKEが加圧シャツの中でも人気のポイントは、軽量かつサイズが小さいことだと考えられます。

筋トレ効果アップに期待!

私は最近大きな悩みができました。
それは、毎日、食事制限をして筋トレやウォーキングを続けてもダイエット効果が現れないことです。
それどころか、最近では体重が増える一方です笑
もしかしたら、もっとハードなトレーニングにしないといけないのかもしれません。
ただ、それでも自分では努力しているはずなのに効果が現れないのは悲しくなってきます。。。
そんなとき、この「SASUKE」は、加圧が強いため、筋トレの効果を大きく上げてくれそうです。

最後に

今回紹介した加圧シャツ「「SASUKE」」は、薄手のTシャツでありながらも伸縮性に優れているという特徴がありました。
また、以前に私が紹介した「マッスルプレス」はタンクトップ型のため、腕の加圧はありませんが、こちらは腕の筋肉まで締め付けられるので、さらに筋トレ向きになるんじゃないかなと思います。

皆さんも、色々な加圧シャツの特徴を抑えて、自分に合った加圧シャツ探しに役立てましょう!
それでは、良い健康生活を!


コメント

タイトルとURLをコピーしました